かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にバイト始めました!

先週の木曜にバイトの面接に行ってきました! そして、次の日の金曜日からバイトです。 自分でもびっくりしました(笑) バイトの内容はというと、、、居酒屋です!!! 京都の繁華街の居酒屋なので、ほんとに雰囲気がいいところにある雰囲気がいい居酒屋です…

豚ひき肉のあんかけ丼

【クラシル】より がっつり丼にしてみました! あんかけを作って、たまご乗っけただけだけど、簡単でした♪ 最近クラシルにはまっていて、作るのは毎日クラシルの引用がほとんどです。 もう一回作りたいリストに登録されました♪ にほんブログ村

母の日

皆さんは、母の日何かしましたか? 下宿&アルバイトしてない私には、どうするか悩みどころの日でした(笑) アルバイトをしてない私の生活費を何気に気にしている母に、物を送るのもなぁ・・・と考えた私。 そこで、、、! 感謝の気持ちを伝えることが出来たら…

贅沢丼

春キャベツが余って、どうしようかと思ったときに作りました♪ 春キャベツをざく切りにし、レンジでチン! 肉を炒め、玉ねぎをみじん切りにして、軽く炒めたら、醤油やみりん、酒などで味付けをやり、盛り付けたら完成(*´▽`*) はっきり言って、マヨネーズは…

豆腐on納豆チーズ

前回に引き続き、今回も超お手軽簡単料理です♪ 豆腐に、納豆・チーズをかけ醤油をちょっとかけて、レンジでチン!としたら、完了です(*´▽`*) 実家にいるときからよくやっていたんですが、一品料理を増やすのにとっておきです(*^▽^*) 一時期は、毎日のように…

厚揚げ

これは、友達に教えてもらった超簡単料理です♪ 厚揚げを一口大に切り、焦げ目が軽く付いたら焼肉のたれをぐるっと、かけて軽く炒めたら、完了!! という、何もしたくないような日には、最高の料理です(≧▽≦) すごい簡単なのに、美味しいんです(#^.^#) この料…

五月病~実家に帰って~

今回、実家に帰ってすごく実感した事、 自分で何もしなくてもいい!! これ、思っていた以上にすごい事だと実感しました。 ほんとに、親って偉大ですね(*´▽`*) そして、下宿先に戻って約1週間。 何にもやりたくない・・・。 ごはん作るのも、洗濯物やるのも…

サークル合宿♪

kame-chan.hatenablog.com 今回は、前々回に少し書いたサークルについて少し書きたいと思います。 今回の合宿は1泊2日! 1回生に普段どんな活動をしているかを先輩たちが教えてくれるようなツアーでした! 活動拠点は、コンビニまで5㎞あるような田舎です。 …

今週のお題 GWの過ごし方

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 遂にGW!! 私の学校は、29日~7日まで休みの9連休です♡♡ そしてGWの過ごし方ですが5月1日、つまり今日ですね。帰省します!! まだあまり、計画は立てていませんが7日までは実家でのんびり過ごそうかなぁと思っていま…