かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲテモノ会 ※グロ注意

先日、ゲテモノ会が開かれました。 ゲテモノとは如何に、、、という事なんですが、今回食べたものは、 ・すっぽん ・シマヘビ ・ナマズ ・ブラックバス ・シロツメグサ ・タンポポ ・オオバコ ・ドクダミ などなど、鴨川で取れる魚たちを中心に野草も食べて…

バイト先で出会ったおじさん

前回報告に続いてバイトの話です! 平日バイトでの出来事です。 金曜日の夜だとやっぱり人は多いんですが、平日はそんなに混んでないんです。 9時を過ぎると、お客さんもまばらになります。 その時に、青森から出張してきたおじさんが一人酒をしていました。…

バイトの経過報告

最近、一週間ブログを書いて、また一週間放置。。みたいな状況がずっと続いている気がします・・・(笑) すいません・・・ はい!ということで、バイトについて経過報告をしたいと思います。 バイト先の社長、5つ店舗を持っているんです。 そして、この店舗の…

タコライス

タコライスは、私の中で夏の鉄板です♪ 実家にいるときから、週1のペースで食べていました(笑) 今年もすでに2回食べています♪ 写真はちょっと失敗したときのですが、、、(笑) 肉が何気に焦げています(笑) 最近チリソースを買ったので、次回からはチリソース…

玉ねぎ丸ごとスープ

【クラシル】より すんごい簡単です!! ほんとに料理が苦手な人が、5分で出来る美味しい料理ってこれなんだな、とすごく思いました(*´▽`*) 炊飯器を使いました。 玉ねぎを丸ごとと、ウインナーを入れて、水を入れてコンソメスープの素を入れて炊飯器をセッ…

じゃがいもスティック

【クラシル】より 今回は、じゃがいもスティックです! お菓子が食べたい!って思ったんですけど、買いに行くのが面倒で家にあるもので何かできないかなぁ、と思ったときにクラシルを使って調べたときに、ヒットしたものです(*´▽`*) 砂糖もほとんど入れませ…