かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ご飯

引っ越ししてきて、もう5日です。 まだまだ、一人暮らし満喫中です♪ そして、ちゃんと自炊もしてます(*´▽`*) 自炊します!続けます!って宣言するためにブログ始めたのに、作ったものアップしてない!って事で、昨日、今日作ったものを紹介します(#^.^#) 昨…

第一印象

私の家は、歩いて5分かからないところに世界文化遺産がある観光地のど真ん中です。 家の周りはほんとに静かなんだけど、一歩道を挟んだら人、人、人!! 人だらけなんです(≧▽≦) そして、国際色豊か! もう、外国人の多さにびっくりしました!(笑) 地元にも家…

引っ越し作業

昨日遂に、引っ越ししてきました! 昨日、今日で荷物の搬入や部屋作りをほとんど終わらせました(*´▽`*) 長いようで、すんごい早い2日だった、、、。 両親と弟が来てくれて、泊りで手伝ってくれた! ありがとう!! そして、3人して私がまともに生活出来るか…

引っ越し前日!

ついに今日は、引っ越し前日です! 明日の朝6時半には家を出ます(*´▽`*) そして、今日のご飯はというと・・・ ユニバのお土産に家族用に買ってきた、ミニオンのカップ麺です(笑) かわいい!! じゃなくて、 マジかよ・・・(笑) とりあえず、最後になる母の…

最大イベント終了!inユニバ

昨日の事です!(*´▽`*) 私の最後にして、最大イベントが終わりました! ついに高校生活が終わったなぁ、って気がします(*´▽`*) 実は、引っ越しが25日です。もう、4日しかありません。 中高時代の仲いい子たちとは、当分の間会えないんだなぁと思ったらちょ…

豚肉とキャベツの炒め物

はい。今日の晩ご飯です(*´▽`*) 豚肉とキャベツの炒め物です! 今回は、しょうがを入れてみました! もう、家族騒然"(-""-)" なぜか、、、 私は、しょうが苦手なのです!(笑) 炒め物の中に、しょうが入っている事に気づいた弟が・・・ 「えっ!?どしたん?…

まさかのメガネ・・・?!

まさかの、母親と同じメガネを購入…笑— かめちゃん (@kame_chan_blog) 2017年3月12日 えーっと、まさかのメガネを買いました・・・!!!!(≧▽≦) kame-chan.hatenablog.com え?なんで、コンタクト買ってたのにメガネ??? と、思いましたが・・・(笑) あっ…

髪の乾かし方と報告

髪の乾かし方 はい。タイトル通りに髪切りました。 半年ぶりです。 受験がある、ということで10月に髪を切って以降全く髪を切っていませんでした。 あっ、全くじゃないですね・・・。 前髪は、のびたら自分で切っていましたね。 それで、伸び放題に伸びてた…

オムレツ????

今回は、オムレツを作りました! むっちゃ汚い・・・ 卵、失敗・・・(笑) 後、きゅうりは入れるべきじゃないね(笑) 他は、大丈夫かな? おいしく、いただきました(^◇^) にほんブログ村

久々に友達とデート♡

先日のお話! ついに、手帳買えました! 結局スヌーピーです(笑) なかも、いろいろ可愛い絵柄が書かれています♡ 友達に付き合ってもらって、選びました♪ うん?そういえば、すごい振り回した気が・・・ よく考えれば、私の行きたいところしか行ってない気が…

初コンタクト

先日、コンタクトを買いました! 大学デビュー目指せ!ってやつですね だから、なんだって突っ込みは知らないです(笑) 今日は、その時のことをちょこっとお話します まず、コンタクトって意外と種類あるんですよね 病院の先生から、「こんなものがありますが…

お題スロット「手帳」

お題「手帳」 手帳って、こだわりたいですよね? はい。これが、私の今まで使っていた手帳です! 中身は、こんな感じですね 結構、頑張ってる頃のですが、 実際は、真っ白のページも多数あります・・・(笑) まぁとりあえず、受験生だったんだなぁ、 今読み返…

今週のお題「卒業」

今週のお題「卒業」2 卒業にあたっての、私の気持ちなどはまた近いうちに書きたいと思います♪ 今日は、今日あったことを少し… 今日は、卒業式前日、明日本番の予行練習です! 約1カ月半ぶりにクラス全員揃いました! 朝から、ほんとに賑やか! 教室に入ると…