かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

遂にバイト始めました!

 

 

先週の木曜にバイトの面接に行ってきました!

 

そして、次の日の金曜日からバイトです。

 

自分でもびっくりしました(笑)

 

バイトの内容はというと、、、居酒屋です!!!

京都の繁華街の居酒屋なので、ほんとに雰囲気がいいところにある雰囲気がいい居酒屋です!

 

バイトの面接時には、すでに時間や曜日、どうやって働くかなど、働くこと前提で話が進みました(*´▽`*)

 

そして女店主で、忙しいときには近くの系列店で働くことにもなりました(*^▽^*)

 

初バイトなので、どんなものか分からなかったけど、こんなもんなのでしょうか?

 

そして、バイト当日!

 

店は、一階はカウンターで、二階はお座敷です。

 

客の呼び込みや、料理を二階に運ぶ、オーダーを取る、などが主な仕事でした(#^.^#)

 

オーダーを取るときは機械を使うんですが、それが出来なくて、結局メモを使ってしまいました(笑)

外国の方も多くて、オーダーを取るときにはちょっとドキドキです(笑)

 

研修期間はないんですが、出来るだけ早く仕事を覚えるように言われました。

頑張っていこうと思います!!

 

 

 


にほんブログ村