かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

作り置きごはん

今日は、大量の作り置きをしました(*´▽`*)

 

【ポテトサラダ】

f:id:kame--chan:20170415230943j:plain

[作り方]

材料:じゃがいも・玉ねぎ・ベーコン

 ・じゃがいもの皮をむいて、つぶしやすい大きさに切る

1・じゃがいもをレンジでチン!その後軽くつぶす

2・玉ねぎ、ベーコンを切って炒める(マヨネーズ:大匙1)

 ・1,2をマヨネーズを入れて混ぜる

 

【ちくわinウインナー】

f:id:kame--chan:20170415230919j:plain

[作り方]

・ちくわ、ウインナーをを切る

・ちくわをウインナーに入れる

・焼いたら、完成!!

 

これだけで、十分おいしい(≧∇≦)

 

【ハンバーグ】

f:id:kame--chan:20170415230938j:plain

[作り方]

・玉ねぎをみじん切りにする

・ミンチ肉に玉ねぎをいれてこねる

・形を整えて、焼く

 

いろいろな手順を飛ばしましたが・・・(笑)

たくさん作ったので、チーズを入れたりなどいろいろアレンジしてみたいと思います!

 

【ピーマンの甘辛煮】

f:id:kame--chan:20170415230924j:plain

[作り方]

・ピーマンを切って、軽く炒める

・醤油:大匙1/みりん:大匙1/砂糖:小さじ1.5

・絡めながら、軽く炒める

 

 

今回は、お弁当にも使えるようにちょっと多めに作りました!

 

私のお気に入りは、ピーマンです!

味見したら、一番美味しかった!!

もちろん他のも、美味しかった♪

 

今回は、短時間でいろいろ試してみました!

※今回もメモ程度に、作り方も書かせてください

おすすめの作り方やメニューがあったらまた教えてください♪