
かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

最大イベント終了!inユニバ

日記

 

f:id:kame--chan:20170321163245j:plain

 

 

昨日の事です!(*´▽`*)

私の最後にして、最大イベントが終わりました!

ついに高校生活が終わったなぁ、って気がします(*´▽`*)

 

実は、引っ越しが25日です。もう、4日しかありません。

中高時代の仲いい子たちとは、当分の間会えないんだなぁと思ったらちょっと寂しい気もします(;´Д`)

そこで、と言ってはあれですが・・・

 

f:id:kame--chan:20170321164748j:plain

 

はい。買ってしまいました(笑) OLAFです(≧▽≦)

触り心地最高なんです♡

一回持ったら、手放せなかった(笑)

引っ越し先に連れていきます(´▽`)

皆との思い出です(*´▽`*)笑

 

知ってますか?OLAFって、SNOOPYの弟なんですよ。

私も、最近知ったんですが(笑)

 

ちょっと、話逸れたんですが、、、

ほんとに朝から晩まで思いっきり遊びました(*´▽`*)

また皆で集まれるのは、早くても1年先です。

 

 

OLAF片手に頑張ります!!(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

豚肉とキャベツの炒め物

料理 自炊

 

 

f:id:kame--chan:20170317220647j:plain

 

はい。今日の晩ご飯です(*´▽`*)

豚肉とキャベツの炒め物です!

 

今回は、しょうがを入れてみました!

もう、家族騒然"(-""-)"

なぜか、、、

私は、しょうが苦手なのです!(笑)

 

炒め物の中に、しょうが入っている事に気づいた弟が・・・

「えっ!?どしたん?!何があったん?!

   かーさん!!しょうが入ってる!!!」

 

母「あんたが、しょうが入れる日が来るなんて・・・!」

 

 

すんごい驚かれた(;・∀・)

そんなに驚くことでも、と思うんですが(笑)

 

しょうが入れた理由は、すんごい簡単なんです。

パンチが欲しかった。ただ単にパンチが欲しかった。

 

ほんとは、ニンニク入れたかったんです(笑)

なかったんだから、しょうがない。

 

 

 

やっぱり、パンチあるのとないのとではえらい違いですね( 一一)

次は、ニンニク入れます。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ

まさかのメガネ・・・?!

日記

 

 

 

 

えーっと、まさかのメガネを買いました・・・!!!!(≧▽≦)

 

 

kame-chan.hatenablog.com

 

 

え?なんで、コンタクト買ってたのにメガネ???

と、思いましたが・・・(笑)

 

あっ、もちろんコンタクトは使いますよ?(笑)

 

ただメガネは、ながーい間、買い直したっかたんです(笑)

小学5年生からメガネをかけてたんですけど、高校時代までずーっと、赤っぽいピンクメガネをかけてたんです(笑)

だからどうしても、赤から脱却したかった・・・!(;・∀・)

 

そういうわけで、買ったのがこれです!!

 

 

 

f:id:kame--chan:20170314224100j:plain

 

 

はい。黒です。

すんごい雰囲気変わるね・・・。やっぱり(笑)

自分の顔見てびっくりしました(+o+)

 

んでね?なんと母親も、全く同じの買ったんです。

同じ色の、同じデザイン。

 

 お店の人が、ほかのデザインもありますよ?って気遣ってくれたんですけど、ダメなんです。

ほんとに、母親も私もこのデザイン似合ってるんです(笑)

自分で言うのもあれですけど・・・(笑)

 

 

まぁ、コンタクトとメガネを上手く使い分けていきたいなぁ、と思います(*´▽`*)

 

 

 

あっ、未だにコンタクトするのには5~10分かかります(泣)

慣れたら、一発でできるもんなんでしょうか?

 

 

 

 

 


にほんブログ村にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ

髪の乾かし方と報告

日記 報告

 

髪の乾かし方

 

はい。タイトル通りに髪切りました。

半年ぶりです。

 

受験がある、ということで10月に髪を切って以降全く髪を切っていませんでした。

あっ、全くじゃないですね・・・。

前髪は、のびたら自分で切っていましたね。

それで、伸び放題に伸びてたんですよねー。

ボブヘアだったから、そのまま伸びててひどい状態でした(笑)

 

 

美容院は、

歩いて、30秒・・・。3軒隣・・・。

うん。むちゃくちゃ近所です(笑)

 

 

今回は髪を切ったと言っても、髪を梳いてもらって、段をつける?って言うのかな?

のをやってもらいました!

だから、長さはほとんど変わってないです(^◇^)

 

髪の乾かし方も教えてもらいました!

いやぁ、人によって髪の乾かし方って違うんですね。

頭の形と、つむじと、毛根の向き?で微妙に変わってくるらしいんですねー

 

私の場合は、下向いて、内から外に向けて乾かすのが一番いいらしいです(笑)

そうすると、はねないよー、って言われました(*^▽^*)

 

 

報告です!

気づいている方もいるかもしれませんが、ブログ村でのタグを大学のブログに変更しました!

時期はちょっと中途半端ですが、気分が乗ったので変えました(笑)

ほんとは引っ越してからにしようと思ってたんですけどね、"(-""-)"

まぁ、これからは大学生ブログのほうでやっていくのでよろしくお願いします!

 

 

 

今日は、頑張りました

3つ、書きました(笑)

初めてです(*´▽`*)

疲れました。今日は、もう寝ます。

おやすみなさい(つ∀-)

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

オムレツ????

日記 料理 自炊

 

 

今回は、オムレツを作りました!

f:id:kame--chan:20170311191247j:plain

 

f:id:kame--chan:20170311191256j:plain

 

むっちゃ汚い・・・

卵、失敗・・・(笑)

 

後、きゅうりは入れるべきじゃないね(笑)

他は、大丈夫かな?

おいしく、いただきました(^◇^)

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

久々に友達とデート♡

日記

 

先日のお話!

 

ついに、手帳買えました!

f:id:kame--chan:20170311183254j:plain

 

結局スヌーピーです(笑)

なかも、いろいろ可愛い絵柄が書かれています♡

 

友達に付き合ってもらって、選びました♪

うん?そういえば、すごい振り回した気が・・・

よく考えれば、私の行きたいところしか行ってない気が、、、(笑)

悪いことした(笑)

 

 

さんざん付き合ってもらった後は、カラオケ!!

カラオケボックスに入ったはいいけど、話が盛り上がりすぎて30分以上はお話タイムでした(*´▽`*)

その後は、5時間歌いまくり!

普段はJ-POP中心に歌ってたんだけど、この日はボカロやアニメ曲なんかを中心に歌いまくりました(笑)

こんなに、ボカロとかをうたったのは初めてです(*‘∀‘)

普段は、1~2曲歌うかな?くらいなんだけど…

いつもと違っていたので、ちょっと興奮していました(笑)

 

 

彼女は上京するので、遊びに行かせてもらうつもり満々です(≧▽≦)

 

 

 

初コンタクト

日記

 

先日、コンタクトを買いました!

大学デビュー目指せ!ってやつですね

だから、なんだって突っ込みは知らないです(笑)

 

今日は、その時のことをちょこっとお話します

 

まず、コンタクトって意外と種類あるんですよね

病院の先生から、「こんなものがありますが、どうしますか?」

って、いろいろ説明付きで教えてくれるんだけど、違いが分からない(泣)

 

で、結局「おすすめのものは何ですか?」

って、聞くことになる。

たぶん、どんな説明されても結論はここにたどり着く。

初めての物を買うときは、たいていこうなります。

 

次からは、説明は簡単でいいんでおすすめ教えてくださいって言おうかな・・・

いや、そんなこと言う勇気もないんですけど・・・

 

で、いざコンタクトを目に入れる!ってなったときには、なかなかに難しい。

コンタクトが、目に入ってくれない。

5分間戦った後、看護師さん?が入れてくれました(笑)

早く診察をしてほしい、って感じでした(笑)

ほんと、すいません・・・汗

 

その後に、コンタクトを外す練習と、入れる練習をしました。

いやぁ、これも長かった(笑)

合計で、30分以上は使ったんじゃないか?

目が小さかったら、コンタクトって入らないのか?って、最後にはコンタクトに八つ当たりです(笑)

そのときも、看護師さんは、付きっ切りで教えてくれました

わざわざ、自分でやって見せてくれたんだよ・・・ほんとに、申し訳ない・・・

人が少なかったからいいけど、多かったらマジで恐縮してたよ(笑)

長い間ありがとうございました、看護師さん。

 

 

 

 

買って、数日ですが未だに入れるのは時間がかかります(笑)

外すのは、だいぶ上手くなりました!

これは、ほんとに練習あるのみですね(+o+)