かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

遂にサークル決定!!

 

ブログ書くのすごい久々です。

 

 

とか言ったのに、結局しなくてすいません_(._.)_

 

何気に、忙しい一週間でした!(笑)

 

そしてそして、この一週間何をしていたかというと、

サークル決定をしていました!

 

遂に決まりました!!

 

競技ダンスサークルと、町活性化サークルです!

 

まずは、競技ダンス

f:id:kame--chan:20170430223200p:plain

f:id:kame--chan:20170430223204j:plain

 

こんな感じですね(´▽`)

金スマで芸人のキンタローさんがやっていたやつです♪

 

小学校の頃に少しやっていて、高校になったときには辞めていたんですが、やっぱりやりたくなったのでやってみました(≧▽≦)

 

 

次!

町活性化サークル

これは、ちゃんとした名前があるんですがここでは伏せさせていただいきます。

 

やっていることを簡単に紹介します!

町や、村の過疎化が進んでいる現在。

子供たちや若者は、都会にあこがれをすごい持っている。

そのためか、子供たちは自分の地元が何にもいいところがない!と言う。

 

・・・これはおかしい!

町にも、いいところはたくさんあるはずだ!ということで、若者が実際に地域の方々と連携をしながら、地域の問題に取り組んでいくサークルです。

 

学生、地域、行政が実際に連携をして様々な課題に取り組んでます。

 

実際にその場所まで行ってきたんですが、近くのコンビニまで5㎞もありました(笑)

 

このサークルの合宿に行ってきたので、近日中には合宿について少し詳しく書こうと思います!

 

 

 

という事で、私が決めたサークルは2つです(≧▽≦)

今後、どうなるかは分かりませんが、とりあえずやってみたいと思います♪