かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

初の作り置きごはん

 

昨日(土曜日)に作り置きごはんを作りました!

むちゃくちゃ頑張った!

 

 

【ベーコンチーズinじゃがいも】

f:id:kame--chan:20170409214303j:plain

[参考]

ベーコンチーズInじゃがもち by テクテクちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが264万品

これを参考に作りました!

 

【春キャベツを豚バラで巻き巻き】

f:id:kame--chan:20170409214308j:plain

[作り方]

1,春キャベツをテキトーにざく切りして、レンジで3分チン!

2,水を切って、塩もみする。

3,豚バラで春キャベツを巻く。

4,フライパンでジュージュー焼く。

5,焼けたら、醤油:大匙1.5,みりん:大匙1 をフライパンに入れて肉に絡めたら

  終了!

 

今更、作り方とか知っとるわ!とか言わないでくださいね?(笑)

参考程度に見てください(*´▽`*)

自分で後で確認するためにも、書かせてください(笑)

 

 

今回なんで作り置きしよーかと思ったかと言うと、大学入って家に帰る時間がすんごい遅くなったんです!9時過ぎるのは普通でした( ^ω^)・・・

実家にいるときは、遅くても8時には確実に家にいたのでほんとに生活のリズムが違うなーって感じです(´▽`)

サークル入ると、そんな時間が普通になるかと思うとやらねば!!という衝動に駆られました(笑)

 

 

 

 タッパーが必需品です(;・∀・)

 


にほんブログ村