かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

大学生活を垣間見る~新歓コンパ~

 

お久しぶりです!!6日ぶりです!

覚えてますか?(笑)

 

いやぁ、大学入ってからやること多くてなかなかブログ書く時間なかったー泣

今日も新歓コンパ後で、明日の朝は時間あるからちょっと書きたいことを書きます♪

 

上京してきて思ったことをどんどん書きたいです(笑)

 

が・・・!

今日は、ちょっとだけ大学生活の一部を!

 

今大学は、新歓の時期です!

ほんとにたくさんのサークルがあります!

そして、大学によって雰囲気って全然違うんですよねー

 

なんと私、わざわざ新歓のために隣の大学に一人で乗り込んだんです!!

自分でもよくやれたなぁ、と思います(笑)

自分の大学で勧誘があったわけでも、誰かに誘われたってわけでもないんですけどね。

ただ単に、興味があって自分の大学にそのサークルがなかっただけなんです(笑)

 

私の学校(私立)・・・ぱりぴ度高め

隣の有名大学(国立)・・・真面目度高め

 

ほんとに、びっくりしました(笑)

女子の髪の色(茶髪明るめor黒髪/茶髪暗め)、化粧(派手さ)、服装、

そして、男子の髪の色(茶髪/金髪or黒髪)、ピアス、もっさり感  (笑)

 

学校の雰囲気ってやっぱり、新歓にも出てくるんでなぁと思う今日この頃です

 

 

そして今は、お昼と晩ご飯は新歓で食いつないでます(笑)

バーベキュー、お花見、食堂、カフェ、王将 etc…

 

ほんとにやること多いけど、

ごはん奢ってもらって食費浮かしていろんな人と話して何となく楽しんでんなぁって思います(笑)

 

授業は、今週の金曜日からです!

どんなのになるか、ドキドキです(≧▽≦)

 

 

 


にほんブログ村