かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

髪の乾かし方と報告

 

髪の乾かし方

 

はい。タイトル通りに髪切りました。

半年ぶりです。

 

受験がある、ということで10月に髪を切って以降全く髪を切っていませんでした。

あっ、全くじゃないですね・・・。

前髪は、のびたら自分で切っていましたね。

それで、伸び放題に伸びてたんですよねー。

ボブヘアだったから、そのまま伸びててひどい状態でした(笑)

 

 

美容院は、

歩いて、30秒・・・。3軒隣・・・。

うん。むちゃくちゃ近所です(笑)

 

 

今回は髪を切ったと言っても、髪を梳いてもらって、段をつける?って言うのかな?

のをやってもらいました!

だから、長さはほとんど変わってないです(^◇^)

 

髪の乾かし方も教えてもらいました!

いやぁ、人によって髪の乾かし方って違うんですね。

頭の形と、つむじと、毛根の向き?で微妙に変わってくるらしいんですねー

 

私の場合は、下向いて、内から外に向けて乾かすのが一番いいらしいです(笑)

そうすると、はねないよー、って言われました(*^▽^*)

 

 

報告です!

気づいている方もいるかもしれませんが、ブログ村でのタグを大学のブログに変更しました!

時期はちょっと中途半端ですが、気分が乗ったので変えました(笑)

ほんとは引っ越してからにしようと思ってたんですけどね、"(-""-)"

まぁ、これからは大学生ブログのほうでやっていくのでよろしくお願いします!

 

 

 

今日は、頑張りました

3つ、書きました(笑)

初めてです(*´▽`*)

疲れました。今日は、もう寝ます。

おやすみなさい(つ∀-)

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村