かめちゃんのブログ

春から大学生!自炊頑張りたいんだけど、一人では続かないと思って始めてみた。初ブログだから、優しく見守ってね

初コンタクト

 

先日、コンタクトを買いました!

大学デビュー目指せ!ってやつですね

だから、なんだって突っ込みは知らないです(笑)

 

今日は、その時のことをちょこっとお話します

 

まず、コンタクトって意外と種類あるんですよね

病院の先生から、「こんなものがありますが、どうしますか?」

って、いろいろ説明付きで教えてくれるんだけど、違いが分からない(泣)

 

で、結局「おすすめのものは何ですか?」

って、聞くことになる。

たぶん、どんな説明されても結論はここにたどり着く。

初めての物を買うときは、たいていこうなります。

 

次からは、説明は簡単でいいんでおすすめ教えてくださいって言おうかな・・・

いや、そんなこと言う勇気もないんですけど・・・

 

で、いざコンタクトを目に入れる!ってなったときには、なかなかに難しい。

コンタクトが、目に入ってくれない。

5分間戦った後、看護師さん?が入れてくれました(笑)

早く診察をしてほしい、って感じでした(笑)

ほんと、すいません・・・汗

 

その後に、コンタクトを外す練習と、入れる練習をしました。

いやぁ、これも長かった(笑)

合計で、30分以上は使ったんじゃないか?

目が小さかったら、コンタクトって入らないのか?って、最後にはコンタクトに八つ当たりです(笑)

そのときも、看護師さんは、付きっ切りで教えてくれました

わざわざ、自分でやって見せてくれたんだよ・・・ほんとに、申し訳ない・・・

人が少なかったからいいけど、多かったらマジで恐縮してたよ(笑)

長い間ありがとうございました、看護師さん。

 

 

 

 

買って、数日ですが未だに入れるのは時間がかかります(笑)

外すのは、だいぶ上手くなりました!

これは、ほんとに練習あるのみですね(+o+)